HOME>オススメ情報>埼玉で入れ歯を作るならここ!おすすめ歯医者

埼玉で入れ歯をする場合の費用相場

部分入れ歯の場合は、保険適用で15,000円程度、保険適用外で20~200万程度とかなり大きな差があります。

埼玉の歯医者の一覧

夜の診察もOK!森山歯科クリニック

「外れにくくしっかり噛める」入れ歯を目指した治療を行います。

土日も診察OK!前原歯科医院

違和感のない入れ歯づくりを案内してくれます。

ファーストタワー歯科クリニック

個々に合わせたオーダーメイドの入れ歯を作り上げます。

ジョンソンタウンデンタルクリニック

様々な種類の入れ歯、差し歯を用意しています。

駅チカが魅力!浅賀歯科医院

ニーズに合わせ、インプラントなども併用し治療にあたります。

歯がない状態をカバーする

医者

埼玉の歯科医で購入することができる入れ歯は、加齢や重度の虫歯によって、歯がなくなってしまった状態をカバーするための道具です。あご全部の歯をカバーするものと、一部だけ歯が抜けてしまったところをカバーするものに分かれます。

基本的には保険適用が可能

女性

オーソドックスな入れ歯は、健康保険が適用できるため、費用を全額負担せずに済みます。埼玉には、保険適用であっても、高品質な入れ歯を作っている歯科は数多くあります。また、保険適用外の、自費診療扱いになる入れ歯を選択することも可能です。自費診療の入れ歯は、費用が高くなる代わりに、見た目や機能などにこだわることが可能です。入れ歯は使用している内に外れてしまうことがよくありますが、自費診療でしっかり固定できるものを選べば、そのアクシデントが少なく済むでしょう。